忘れられた屋敷の秘密


深い森の中、遠く離れた場所に、古くから語り継がれる屋敷があります。地元の人々はその屋敷に近づくことを避け、夜になるとそこから聞こえるという奇妙な音についてささやき合っています。

この物語は、ある好奇心旺盛な探検家がその屋敷の秘密を解明しようと試みた時のことです。彼は、地元の伝説に魅了され、夜の屋敷に足を踏み入れる決意をしました。

屋敷に入った探検家は、何世紀もの間、時間が止まったかのような部屋に足を踏み入れました。埃まみれの家具、壁にかかる古い肖像画、そして何よりも、家のどこからともなく聞こえる囁きのような音が彼を包み込みました。

彼は屋敷の奥深くへと進んだ時、不意に床が抜け、暗い地下室へと落ちてしまいました。そこには、古い日記や手紙が散乱しており、それらを読むうちに、屋敷の悲しい過去が明らかになってきました。かつてこの屋敷には、愛する人を失い、その悲しみから決して立ち直れなかった人物が住んでいたのです。

しかし、日記の最後のページには、衝撃的な内容が記されていました。そこには、「私はここに永遠に留まる。誰も私の屋敷を離れてはならない」という言葉が...。

探検家は急いで地下室から脱出しようとしましたが、出口はどこにも見つかりません。彼は必死になって探しましたが、屋敷は彼を放そうとはしませんでした。

そして、彼が最後に見たのは、屋敷の主が彼をじっと見つめる肖像画の中の目だったと言われています。それ以来、探検家の姿を見た者はいません。

この物語は、好奇心が導く恐怖の深淵を警告するものです。忘れられた屋敷の秘密は、今もなお謎に包まれたままです。